ショクライフTOP > 管理栄養士・栄養士のスキルアップ講座 > 【ショクライフ開設20周年感謝セミナー】望むキャリアに必要なこと!これからの大変革期に備えなければならない情報とスキルを学ぶ☆!!オーダーメイド型の個性分析シートプレゼント!!☆

【ショクライフ開設20周年感謝セミナー】望むキャリアに必要なこと!これからの大変革期に備えなければならない情報とスキルを学ぶ☆!!オーダーメイド型の個性分析シートプレゼント!!☆

自分に合った働き方は自らが築いていく時代です。
そのためには先ずはこの大変革期にこれからのキャリアはどうなっていくかの大局をしること!
そして正しいキャリアの道筋を自分で創るのに必要な「本当の自分(個性・能力・感性)」を知り、現在地を把握することから始まります。
今回はその簡単そうで実は難しい正しい現在の自分をオーダーメイド型の自己確認シートを使いお伝えさせて頂きます。

開催日時2018年07月28日(土) 10:00~13:30
場所(株)セフティライフ 自由が丘営業所
東急大井町線・東急東横線 「自由が丘駅」南口より徒歩1分
東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル3階
受講料【20周年特別価格】・ 3,900円(通常7,800円)/・ショクライフ登録者1,500円/・セフティライフ派遣社員0円
定員数10名
内容世界70億人の人とインターネットを繋げるインフラはほぼ整いました。
これからは更に細分化に拍車がかかる第4次産業革命といわれる全てのモノとインターネットが繋がり、そこに各段にレベルの増したAIが、インターネットに繋がったモノを制御し人々を便利に導いてくれます。


一方でそのテクノロジーのおかげで現在の表面化している仕事の半分以上がなくなるともいわれております。

ただ過去もそうでしたがテクノロジーにより既存の仕事が破壊されてなくなりますが、想像もしていない新しい仕事も創造されていきます。


ユーチューバ―が仕事になったり、自宅の遊休スペースを宿泊スペースとして活用して所得を稼ぐビジネスだったり・・・ともう既に新しい価値観による仕事がスタートしており、これらの勢いがAIの進化とともにこれから急速に進化して参ります。

以上のようにこれからは今までの常識が通用しない新しい価値を創出する仕事がドンドンと出現していきます。


その中で今回は今後のキャリアの世界の流れという大局と、そしてその来るべき時代に「わたしらしく働く」にはどうしたらいいかをお伝えさせて頂きます。
タイムスケジュール09:45~ 受付開始
10:00  講師自己紹介
10:10 《自分らしいキャリアをデザインするための感性(人間力)の考え方》
     ・価値観が大きく変化する労働環境と労働者の意識
     ・正しい地図を描くための現在地・目的地
     ・自分・周りの人・情報の真を読み取る力(直観力)の鍛え方
11:40  休憩
11:55 《現在地の気づきを得よう!個性心理学診断活用で個性分析》
     個別の診断シートを見ながら自分のタイプを分析しましょう。
     ※お申込み時に「生年月日」「出生時間(わかれば)」を
     申請ください。
13:15  質疑応答
13:30  終了
講師株式会社セフティライフ代表 麦島健生
栄養士・管理栄養士の就職・転職支援をして20年、延べ10,000人以上の「職」を支援。
2018年は会社の20周年という節目の年ということもあり、20年の実績・経験・分析を元に考え辿り着いたた独自のメゾットを一人でも多くの望むキャリアを掴みたい人にご提供できたらと思っております。
お持ちいただくもの筆記用具

※お申込み時に【生年月日】【出生時間(わかれば)】を申請ください。
振込先受講料は当日≪現地集合時≫現金にてお支払いください。